HOME 2012 2011 2010 2009 2008 2007~ 実行委員会 LINK MAIL
蔵のまちコンサート LOVE&PEACEコンサート 区民コンサート Candle Art Night
 HOME>2009>区民コンサート
バラのまち中央区アートフェスタ 2009 3rd Stage
  

3rd STAGE
区民コンサート

2010.2.27 13:30~16:00
会場:彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール

「アートフェスタ」のフィナーレは、区民の皆さんが創り、ともに楽しむ「区民コンサート」。
中央区内の貴重な資源・日本を代表する芸術の発信地「彩の国さいたま芸術劇場」で、
区民アーティストとゲストとのふれあいをお楽しみください。
開演準備
  
リハーサル
いざ開演  まずは加藤会長の挨拶
  そして 今回の司会のお二人
内容 団体名 曲目
1 13:30

ダブル オレンジ

ポップス ジャズ
Heaven's Drops
~神様からの贈り物~
ヴォーカル「ちづる」とドラム「たかマスター」との二人組ほのぼのユニットです。ちづるによる日々の些細な出来事の中にある心温まる歌詞をたかマスターの軽快なリズムにのせてお届けします
2 13:38

渡辺 悦山

尺八
古城
北国の春
邦楽の尺八歴45年、伝統を大切にしつつも、新しいものに挑戦中。ボランティア活動として老人ホームで童謡、叙情歌、ナツメロなどの中から知っている曲の歌詞カードを準備の上、尺八に合わせて一緒に歌ってもらうようにしています。今までの実績は180回以上
3 13:46

工藤 明日香

ピアノ
幻想曲 さくらさくら(平井康三郎)
ソナタ悲愴第1楽章(ベートーベン 編曲:工藤明日香)
平日は、埼玉縣信用金庫第二事務センターに勤務しています。土曜日は、月2回、岩槻公民館にて、ピアノサークル「エーデルワイス」のピアノ講師をしています。
4 13:54

子猫会
J.S.バッハ:
「オーボエとヴァイオリンのための協奏曲」より 第3楽章
普段は音鼓会(ねこかい)という、もう少し大きな団として活動しています。今回はその中の3人で演奏します。
5 14:02

コーラス
いろどりレディース


混声合唱
虹と雪のバラード ほか
コーラスいろどりは頼もしい男性団員も参加する混声合唱団ですが、今日は優しい小林先生の愛も「私達だけのもの」と受けとめハッピーに歌いたいと思います。
6 14:10

ヨークカルチャー
大宮二胡教室


二胡(中国胡弓)
ムーン・リバー
ふるさと
鳳陽花鼓(ファン・ヤン・ホワ・クー)
二胡は中国の民族音楽の伝統ある楽器です。構造が単純なのですぐ弾けるようになりますが、美しい音色を追求するのは年数がかかります。張会斌の門下生でメンバーのニ胡歴はいろいろですが、楽しく練習しています。
ちょっと休憩?
7 14:23

OKG

クラシックギター合奏
バックナール
私たちは様々な種類のクラシックギターを使って、Popsやクラシックなどの幅広いジャンルの曲を演奏しています。クラシックギターならではの音の響きを楽しんでもらえたらと思います。
8 14:31

ベッラ・アミーカ

鍵盤ハーモニカ
アンサンブル
COMESAR DE NOVO(コムサ・ジ・ノボ)
CRYSTAL(クリスタル)
鍵盤ハーモニカの奥深い魅力を表現し、多くの方に知って頂きたいという願いを持って演奏活動を続けています。
9 14:39

さいたま
ハープ・クラブ

ハープ・アンサンブル
おぼろ月夜
Welsh Memories
結成8年目に入ったさいたまハープ・クラブです。月2回土曜日の午前中に集まって、アンサンブルを楽しんでいます。
10 14:47

スカイキッズ

ミュージカル
ここはごみランド
思い出を大切に
スカイキッズは幼稚園生から中学生までの31名が、歌、ダンス、演技を学び、ミュージカルを上演する教室です。今日は、5/16の発表会で披露するミュージカル3作品から「ごみランド」の一部をジュニアクラスが発表します。
 
   15:00
ゲスト
S☆S Girls











フィナーレ


S☆S Girlsは、女性のみで構成されたボーカルユニットです。お客様に満足していただけることを心掛け日々ライブ活動をしています。当初はミュージカル楽曲のみでしたが、最近はJ-POPや昭和歌謡などを取り入れ、幅広い世代の方に楽しんで頂けるライブ創りを目指しています。
東京都墨田区や北区の区民まつりにも参加させて頂き、好評を頂きました。今回のこの区民コンサートのステージも全力で歌いたいと思います。
みなさまにもおなじみのナンバーがほとんどですので、ぜひ一緒に歌ってください♪

    ①右から2番目の星
    ②パートオブユアワールド
    ③カラーオブザウインド
    ④お砂糖ひとさじで
    ⑤いつか王子様が
    ⑥ルージュの伝言
    ⑦さんぽ~となりのトトロメドレー
    ⑧いつも何度でも
    ⑨君をのせて
    ⑩崖の上のポニョ
    ⑪カントリーロード

出演者全員でのステージ
「世界で一つだけの花」を大合唱
16:00 終演        Candle Art Nightへ

 
top ▲
HOME  2012  2011  2010  2009  2008  2007  2006     実行委員会  LINK  maill